研究助成金 受領者提出報告書
「研究助成金収支報告書」は、原則として助成金の収支が終了するまで、毎年度末に提出が必要です。以下の記述において、当該助成金で研究を開始された年度を初年度とし、それ以降を次年度以降と表現しています。
令和4年度(2022年度)研究助成金受領者 (初年度)
1. 令和5年度報告書の提出について(初年度)(PDF) | |
2. 研究助成金収支報告書フォーム(初年度)(Excel) | |
3.(記入例)研究助成金収支報告書初年度用(初年度)(PDF) | |
4.(参考)各費目の説明と『主要な支出事項』の報告例(PDF) | |
5. 研究成果報告書フォーム(Excel) |
令和3年度(2021年度)以前の研究助成金受領者 (次年度以降)
1. 令和5年度報告書の提出について(次年度以降)(PDF) | |
2. 研究助成金収支報告書フォーム(次年度以降)(Excel) | |
3. (記入例)研究助成金収支報告書(次年度以降)(PDF) | |
4. (参考)各費目の説明と『主要な支出事項』の報告例(PDF) | |
5. 研究成果報告書フォーム(Excel) |
研究助成金に関するFAQ
研究助成金に関するFAQ(PDF) |